kousaku50のダンボール模型工作

ダンボール工作などで模型作ってます

今日の工作 F-2戦闘機 ペーパークラフト

輸送機は工程終了。完成となった。
はじめてのペーパークラフト飛行機はとても良くできていて楽しかった。

で、さっそく2機目に取りかかり。

3/20 完成
f:id:valebo47:20220412100704j:plain

これも3/13
だんだんできてきてる
f:id:valebo47:20220412100445j:plain
f:id:valebo47:20220412100447j:plain
裏紙使って失敗。こんなふうになるとは。

3/13 機体後部、エンジン部
f:id:valebo47:20220315121131j:plain
f:id:valebo47:20220315121128j:plain

3/8
途切れ途切れに進んでる。
f:id:valebo47:20220315120834j:plain
f:id:valebo47:20220315120831j:plain
しまった。エンジンのエアインテークがこんな処理と思ってなかったので裏紙使ったのが見えてる

f:id:valebo47:20220315120837j:plain
主翼とボディの取り合い部分の立体が美しいっス


3/2
こちら自衛隊サイトからダウンロード。
F-2戦闘機で行こう。

f:id:valebo47:20220307071752j:plain
f:id:valebo47:20220307071755j:plain

今まで気にしたこともなかった戦闘機のことがいろいろ気になるようになったので勉強も。
f:id:valebo47:20220307071757j:plain

次期支援戦闘機FS-Xと呼ばれて開発をどうするか揉めてたことまでしか知らなかった。
結局自主開発は諦めて日米共同開発でF-16をベースに改造となって残念に思ったことは覚えてた。