kousaku50のダンボール模型工作

ダンボール工作などで模型作ってます

今日の工作 門周り

門を作ったので、その周りを作りたくなった。

石垣台から作る。
城のプラモもこういう台から始まるよな。たしか。

斜めになる部分の高さとか角度とか、ダンボールの厚さを含めて計算しながら線を引こうとやり始めたが、結局、細かいところまで辻褄合わせながら計算するのが面倒になって、現場合わせで作り始める。

たぶんなんとか収まった。
垂直面と斜面の長さを計算しても1ミリしか変わらない。ほんとかよ。切るときの誤差で変わっちゃう。

その上の塀の配置とか考え中


塀カドと段差とかの辻褄合わせまで考えてない。考えてもわからん〜

斜めとか直角とかでアタマがいっぱいいっぱい

どうなるかな

y=0.5x+45