kousaku50のダンボール模型工作

ダンボール工作などで模型作ってます

製作記 F-15J ペーパークラフト

F-2は完成報告忘れてました。完成してます。

次はF-15に着手。今回も自衛隊サイトからのダウンロード。

冒頭のあたりの写真がなくてわからないが3月の終わり頃に着手してる。
以下製作記録。(追記方式で)

4/15 完成
尾翼を取り付けて完成


なかなかカッコいい。

今回の機体は細かい造形が作り込んであって、自分の技術不足でちょっとガタガタ、ズレありの仕上がりになった。
もう少し紙が薄い方がキレイにできそう。
今回使用0.197mm サンワサプライ 両面つやなし厚手

4/15 キャノピー製作



こういうところをビシッと処理するのがポイントか

4/14 今日はエンジン横の立体造形部分。取り付けた。

ちょっとぐちゃぐちゃになった。
紙がもう少し薄い方がいいかな。

ここら辺も寸法合わずではみ出しに。

4/12 なんかこの辺むずかしい。




この三角にすぼまるところビシッと行くのが難しいな


もうすこしだ!

4/11




だんだん形になってくるとワクワクしてくる。この辺りが一番楽しいのかも。
F-2よりもさらに形が複雑。ちょっと手強い感があるが、うまく設計されているので丁寧にやっていればだんだんできてくる。