kousaku50のダンボール模型工作

ダンボール工作などで模型作ってます

最近の工作 いろいろ9月

ちょ〜っと更新ができてない状態。

ちょこっとだけ進んで、これだけ記事にしてもなぁ。と思いきや、翌日怒涛の進捗でフィニッシュしたり。
で、いろいろ溜まってしまいました。
9月中にこんなに遊んでたのか!
そりゃ〜更新もできないな


SR-72ダークスター
ご存知ピートミッチェルマーヴェリックがマッハ10を超えるあの機体。
見たまんまのシンプル構造で工作向き^_^
でもカッコイイ。



イージス艦の方は、マストが出来ました。これは切り抜き大変だった。船体も繋がってます。あとは細かい艤装。記事更新が進まないのはこれが原因。作業はなかなか進まないし。
あと二週間でなんとかしたい。



そんなこと言いながら、飛行艇カッコいいなとか思って探して見つけた二式飛行艇
1/350で型紙も一枚だし、すぐできるだろと思って寄り道しちゃった。

ついでに本体より大きいディスプレイ台も作って、寄り道どころじゃなくなって…
うーんいい感じ。


こっちはプラモ。生活でちょこっとイヤなことがあって、そのヒーリングにちょっと触ってしまった。素組み20分くらいで完成なので、そこまでのつもりだったのが、塗装に突入。当然未完…



まだまだ脱線。休日にたまたま見た湖の漁港の景色が美しくて、漁船か作りたくなる。
これはダンボーフルスクラッチ
絵の具での塗装とウェザリングがやりたくなって作り始めたけど、未完…まあいいや



そーして、さらに思いつきで着手完成。

どーん、F-35。うーんカッコい。
F-35ってずんぐりむっくりな感じが初めて見た頃はイマイチ好きじゃなかったけど、慣れてくるとカッコいいです。

これほ2日で出来ました。

今こんなところ。
いや、実はまだもう一つ触ってるのがあって…
オイオイ(*゚∀゚*)

#ダークスター
#イージス艦
#二式飛行艇
#コスモファルコン
#F-35